HOMETopicsTopics

上
スペース
スペーす 2012/02/15 Wed え
アケボノ???というアイドル?

 スペース

今日は、自分が担当している番組のゲストに
NHKニュース7の、元お天気キャスター藤井南美さんが
登場しました。

まぁ、三田会のお友達ですからねぇ。
バンバンとお友達トークで……
ラジオの番組だというのを忘れて大笑いしながら
あっという間の20分間でした。

藤井さんありがとう。
この話の詳細は、また今度。

      *      *      *

そんなこんなの今日この頃。

ちょうど3週間くらい前、1月下旬。
赤羽に住む友達から「引っ越しを手伝ってくれ…」という依頼が。
むむむむむ。こんな寒い時期に。

自分の引っ越しの時に手伝ってもらったので
ちょっと手伝わないといかんか…と思いお手伝い。

赤羽のマンションから、赤羽のマンションに引っ越すらしい。
なんや、それは。。。

      *      *      *

ということで、お引っ越し作業が終了し
みんなで飲みに行く事に。
で、飲み屋に行く途中に怪しいポスターが。。。

『AKBN 0』

ん?なにこれ…。アイドルグループ?

よくよくポスターを見てみると
アイドルグループらしい。

      *      *      *

『AKBN O』って、なんて読むんだ?
アケボノ???
どうして最後だけOが付いているんだ???う〜む。悩む。。。

で、ポスターを見てびっくり。

どうやら、正式な読み方は
「エーケービーエヌ ゼロ」らしい。

がーーーーーーーーーん。

パッと見は「AKB」に見えるけど
微妙な位置に「N」があるもんなぁ。。。(笑)

で、Nが付くと何が変わるんだ?と思い調べてみると
AKBNの意味は、な、な、な、な、なんと「赤羽」らしい。
がーーーーん。

そうか、、、、ここは赤羽。。。

      *      *      *

まぁ、100歩譲って、赤羽はいい。
で、その後の「0」って何だ?
AKBは、48人いるから48ってついたという事を聞いたことがありますが
0っていう事は、メンバーがゼロなのでしょうか?
はたまた「NEWS ZERO」のように、
番組開始の時の視聴率がゼロなのでしょうか?
うむむ、謎が謎を呼んでいます。

      *      *      *

詳しく調べてみて、あらまぁびっくり!なんでまた!!
いろいと事実が発覚!なんだこりゃ!!!

AKBN 0の「AKBN」は赤羽発のアイドルということらしいが
後ろについている数字の「0」は、
な、な、な、な、なんと!あらまぁびっくり!
「予算がゼロ」ということらしい。
あらららららららららららららら。。。
しかも、芸能事務所に所属しているタレントが「ゼロ」らしい。
あらららららららららららららら。。。

      *      *      *

ということで、素人が、予算ゼロで頑張るアイドルらしい。。。
目標は「紅白出場」で、
紅白に出場できたら、その日に解散らしい。
あらららららららららららららら。。。

なんだか、頑張って欲しいねぇ。。。AKBN 0。
ガッツ石松が応援団長というのも笑う。。。

      *      *      *

ということで、激写したポスターがこちらです。

   

聖地・赤羽会館……(笑)

彼女らが紅白に出られる日は来るのでしょうか?
武道館でもコンサートをする目標もあるらしいですが
コンサートできる日は来るのでしょうか?

めちゃめちゃ期待しましょう!!!
そして、その時には
自分の番組にもゲストで登場してくれーーー!
藤井さんのように、友達トークを展開しよう!!!

待ってるよーーーー!

      *      *      *

AKBN 0の公式ページはこちらです。

http://www.akbn.tv/


 


Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

スペース
下


このページのトップへ