HOMETopicsTopics

上
スペース
スペーす 2012/02/13 Mon え
驚愕の広告

 スペース

みなさま、こんにちは。
「今週のおいかわ」久々の更新です。

頑張って更新しなければ。

ということで
更新しない間にいろいろとあったわけよ。
世の中では、いつの間にか
菅総理大臣がいなくなっています。

というか、すでに
菅総理大臣なんて忘れ去られていますけど(笑)

      *      *      *

そんなこんなの今日この頃。

更新していない間に
及川は、釜山に行くというイベントをこなしておりました。

とは言え、3泊4日なんですが。。。
ちょうどクリスマスの頃に行っておりました。

そんな釜山。

成田からびゅんと飛んで
わずか2時間くらいだったような気がする。
着いてみれば
何やら、読めない字が満載の場所に到着。
たった2時間なのに。。。

      *      *      *

字も違えば、何もかも違う事だらけだー。
韓国は素敵な女の子も多いです。
びっくりします。

道ですれ違う人が
チェジウのような人だったり!!!
まぁ、もちろん「それなり」の人もいましたが…

「整形大国」と呼ばれるだけあって
素敵な人というか、素敵に見える人が多いわけだな。

で、あちこちに
整形の病院っぽいところの広告が…。

      *      *      *

日本の美容整形のCMは
めちゃめちゃ規制されているので
病院の名前とか、電話番号とかしか言えないので
例えば……

こんな、女の子がグルグル回っているだけという
よく考えれば
わけのわからないCMになってしまいますが〜

韓国のCMや屋外広告は
規制がさほど厳しくないのか
普通にすごいのがありました〜。

      *      *      *

例えば、地下鉄の駅にあった
美容整形の広告っぽいものがこちら〜

  整形広告1

 

「私、鼻を整形したら、すごい美人になっちゃった〜」
「ううう、超うらやますぃ〜」

みたいな会話をしているのでしょうか?

どう見ても整形の広告ですよねぇ。これ。

      *      *      *

あまりにも気になるので、
ちょっと翻訳機を使って翻訳してみましょう!

そうしたら!!あらまぁ、びっくり!!

「あなたあなた、鼻に何をしたの?」
「私、ミエールで、鼻を高くした」

だったーー。
まぁ、絵で見た印象と一緒の事を言っていたか。やはり。

鼻を高くすると
後ろに花が咲いちゃうからねぇ。すごいねぇ。。。

こんなのを地下鉄の駅で見た韓国の少女達は
整形に行ってしまうのだねぇ。。。ふむふむ。。。

      *      *      *

し、し、しかし、
世の中、そうそう簡単には終わらない。

今あった地下鉄の駅にあった広告のすぐ隣に
やはり、美容整形の広告のようなものが!

おおおおおお!!!
しかも、もっとすごい!!!

ちょっと写真がボケてしまいましたが
そのすごい広告とは
あらまぁびっくり!なんでまた!

こちらです。

 

  整形広告2

おおおおおおおおおおおおおおお。
頭蓋骨の写真を使って
詳しく説明してるよ、あんたーーーーーー。

多分、ここを削って、ここをこうすると
素敵になるでしょう。ズバリ!そうでしょう!!!!

とか、書いてあるんだろうなぁ。。。

なんか、生々しいというか……。

先程の鼻が高くなって花が咲いていた人は
何かとかわいかったですが〜
頭蓋骨の広告は
まーーーーーったく、かわいくなーーーーーい!!
なめとんのかーーーーー!!!!

こんな頭蓋骨の写真での説明を見て
整形に行きたくなる韓国の少女達はいるのか???????
どうなのだーーーー???

      *      *      *

そう考えると
日本の、よくわからないクルクル回っているCMは
平和ですねぇ。

テレビで、頭蓋骨を使って説明されたら
お茶の間でテレビ見ながら羊羹食べている爺さん婆さんが
卒倒してしまうだろうねぇ。
「なんまいだ〜、なんまいだ〜」と
テレビを拝み始めちゃうぞ、それじゃ。

      *      *      *

お国変われば、いろいろと変わりますが〜
整形が、ここまでポピュラーになっている韓国では
頭蓋骨の広告でも
至って、普通なんだろうねぇ。
びっくりするねぇ。。。

日本では、こんな状況になる日が来るのでしょうか?

菅総理大臣は何も決められなかったので
ひょっとしたら
野田さんが、そんなことを決めちゃうかあぁ。。。

びっくりするような事を決めて欲しい気もするねぇ。

まぁ、野田総理大臣が
「僕は整形です!」とか言ったら
果てしなくびっくりするけど〜。



 



Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

スペース
下


このページのトップへ